忍者ブログ

子育てや日々の出来事・たまにイラストの絵ブログ。

HOME[PR]似顔絵なんか一筆書きにチャレンジ中

[PR]

2024-03-19-Tue 16:15:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一筆書きにチャレンジ中

2009-01-10-Sat 11:17:06 │EDIT
先日の一筆書きに毛が映えました?

今日は子供が休みなので、仕事は出来ず。
子供が遊んでいる隙を見て、パソコンの前に来ました。

先日書いたロウソクは、一筆書きなのに、
再生が早すぎて一筆書きがよくわからない。
なので、再チャレンジしてみました。

今日はタバコと灰皿。
色はおまけ。

何故か?というと、お正月のテレビ番組で
寝タバコが原因で多くの死傷者を出した東京ホテル火災の映像が流れていました。
詳しく書くと、「火災などでどう身を守るか。」という番組内容のものでしたが。

それを一緒に観ていた長男が泣きそうな声で、

「寝タバコはしないでね。」

家族全員に言っていました。


原因は元から絶てば火もたたない。

ですね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
投稿ありがとう(^^♪
絵しりとりBBSに投稿ありがとうございました(^^♪
しかし、○○が気になります・・なんですか?
ま、それはさておき(;一_一)
僕のブログの中でもだださんの絵を紹介させていただきました。
事後報告になりますが、素晴らしい作品なのでつい・・・。
一筆書きの詳細記事はないんですか?
僕もやってみたいです(;一_一)ケッサンショリ・・ガンバッテネ!!
のろ君URL2009-01-10-Sat 14:23:32EDIT
挫折しました。
昨年、禁煙を挑戦しましたが・・・
自分に負けましたORZ・・・
momonga432009-01-11-Sun 00:07:34EDIT
>momongaさん
あらら、誘惑に負けちゃったのですね(笑)

自分の為に、家族の為に、
お体は労わるようにさせて下さい。

かくいう私は・・・
寝タバコは前も今もこれからもしませんが、
(子供にとっては約束なのかな?)
まだタバコ自体は止めようとは思っていないあたり・・・^^;ソノウチネ
だだ2009-01-11-Sun 16:01:38EDIT
>のろさん
コメの順序が逆になってしまいすみません。

こちらこそ、楽しませていただいて、
更に紹介までして頂き、ありがとうございます。

この一筆書きは、忍者ブログの機能の一つなんです。
お絵かき機能がついていまして、
保存方法が静止画(png)と動画(flash)と選べるようになっています。

ただ、一筆書きだから、どうやっても
一瞬で表示されてしまう事に気づきました。
見ている人は何が一筆書きなのか、わからないまま・・・

BBSの方の○○は、BBSに返しておきますね(笑)
だだ2009-01-11-Sun 16:11:20EDIT
無題
お元気でらっしゃいますか?
今、フレパ難民70数名で
SNSをしております。
時間ができたら、登録だけでも
してください。懐かしいあの人が
いるかもしれません。
マースケ2011-05-20-Fri 10:43:33EDIT
無題
http://tomoesns.sns-park.com/?m=pc&a=page_h_home

アドレス載せときますね
マースケ2011-05-20-Fri 11:51:56EDIT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング参加中です

↓クリックのお付き合い、
お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓クリックお付き合い、
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

カウンター
あし@
バーコード
プロフィール
HN:だだ
自己紹介:3人兄弟(7歳・5歳・2歳)のママです。
ペットはポニーとうさぎです。

パソコン暦3年くらい。
最近はイラストなどを描いています。

ホームページの『イラスト館-揺らぎ』には、
イラストを描きはじめた頃の日記とフリー挿絵など置いています。
最新コメント
無題 [05/20 マースケ]
無題 [05/20 マースケ]
>のろさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 揺らぎ絵日記 Some Rights Reserved.
http://eblog1.blog.shinobi.jp/%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B/%E4%B8%80%E7%AD%86%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E4%B8%AD

忍者ブログ[PR]