忍者ブログ

子育てや日々の出来事・たまにイラストの絵ブログ。

HOME[PR]日々のことブログが勝手に変なサイトにジャンプしてた。

[PR]

2024-04-20-Sat 05:06:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログが勝手に変なサイトにジャンプしてた。

2008-11-30-Sun 16:58:20 │EDIT
このブログを開くと急に変な外国のサイトにジャンプしていました。
ジャンプ先は、「Thatsping.com」。

何がどうなったのかワケがわからず、最初様子を見ていたのですが、
一向に治る様子はなく、取りあえず 「Thatsping.com」を検索しました。

すると。。。出てきました。

要は、ブログパーツのザッピング!がThatsping.comという
ドメインを失効してしまった為に飛ばされていた模様です。

ザッピングのブログでも【お知らせ】と題し、お知らせしていたようですが、
果たして、今でも原因がわからず困惑している人っているんじゃないかな・・・?
メールでお知らせとかなかったような気がするんですが。

銀座・新橋らへんの社長ブログ
http://www.blogwatcher.co.jp/hano/2008/10/thatsping.html

ザッピング!
http://thatsping.jp/

設置したブログパーツを外したら、変なサイトには飛ばなくなりました。
こんな事に今日の貴重な時間を取られたかと思うとトホホ・・・です。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
お疲れ様でした。
お知らせメールが届かないと、不安ですよね。
でも、解決してよかったですね♪
ケイママ2008-11-30-Sun 17:48:43EDIT
こちらでは始めまして。
ども、シノザキです。
私もブログがヘンなところに飛ばされてました。。。
同じくザッピングでした(;´Д`)

seesaaを使ってたんですけど、
いろんなトコロで影響があったのですね…。
かなりびっくりしますよね(;´Д`)
修正お疲れ様でした!
シノザキハルヨシ2008-11-30-Sun 18:46:36EDIT
無題
うーん。
症状は、気付いてたけど・・・
コメントもできなかったからねぇw

ITmediaなどで、ニュースされてました。
えふ。2008-11-30-Sun 19:58:14EDIT
>ケイママさん
ありがとうございます。

よく考えたら、登録しなくても使えるパーツでした^^;
ブログのコメント欄等を通して、ユーザー様一人一人への告知を人力でお知らせしてるみたい。
大変でしょうね。

だだ@管理人2008-12-01-Mon 22:16:23EDIT
>シノザキハルヨシさん
お久しぶりです♪
シノザキさんも被害者でしたか・・・

パーツをつけていただけで飛ばされるって、ホント頭の中が???です。

お互い修復できて、まずはホッですね^^

だだ@管理人2008-12-01-Mon 22:25:51EDIT
>えふ。さん
ですね。
直ぐに検索で引っかかってきました。

でも、ザッピング自体忘れていたパーツだったので、すべてが繋がるまでの時間が掛かってしまいました^^;

>コメントもできなかったからねぇw
そんな時は、素敵な直メ、お待ちしていますよwww
だだ@管理人2008-12-01-Mon 22:28:38EDIT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中です

↓クリックのお付き合い、
お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓クリックお付き合い、
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

カウンター
あし@
バーコード
プロフィール
HN:だだ
自己紹介:3人兄弟(7歳・5歳・2歳)のママです。
ペットはポニーとうさぎです。

パソコン暦3年くらい。
最近はイラストなどを描いています。

ホームページの『イラスト館-揺らぎ』には、
イラストを描きはじめた頃の日記とフリー挿絵など置いています。
最新コメント
無題 [05/20 マースケ]
無題 [05/20 マースケ]
>のろさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 揺らぎ絵日記 Some Rights Reserved.
http://eblog1.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%80%82

忍者ブログ[PR]