忍者ブログ

子育てや日々の出来事・たまにイラストの絵ブログ。

記事一覧
*1*2*3*4*5*6*
HOME前項現在のページ次項
2024-04-19-Fri 05:22:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-15-Wed 14:42:29 │EDIT
関連記事をトップに持ってきたくて、検索をかけていました。
そして、これは!というテンプレートを見つけてしまった。

テンプレはCustomize in Ninja Blogを運営されている
管理人のあるふぁさんが作成されたもの。
(このテンプレを使いたいと思われる方は、共用テンプレの検索から
『あるふぁ』さんで検索をお勧めします。)

それは、忍者の共用テンプレートにあったのだけど、
最初探してた時に見つけられなかったテンプレートでした。
だって、テンプレ検索でSEO用になかったんだもん。
忍者のテンプレ検索使いにくス・・・と思ったのは、忍者さんにはナイショ。

最初に見つけていれば、自分でテンプレートを作る苦労しなかったのに。。
(カスタマイズは時間がある時が1番です^^;)
で、見つけてしまったからには!と、今日は仕事そっちのけで
早速、そのテンプレを使ってカスタマイズ。

今回参考にさせて頂いたサイト様は、
忍者ブログカスタマイズさんとCustomize in Ninja Blogさん。

忍者ブログカスタマイズさんは、firefoxでみるとアドセンスが記事に被っていたけど、
IEでみたら綺麗に表示されていました。
こちらは、トップに更新履歴を10件表示させられる。
その他にも初期のカスタマイズにとても参考になると思います。

Customize in Ninja Blogさんは 、テンプレートもそうだけど、
記事一覧、パン屑リストなど色々参考にさせていただきました。

てか、私ったら・・・仕事しなくちゃ~です(^_^;)





PR
2008-10-13-Mon 08:19:31 │EDIT
ブログを移動してからカスタマイズの日々でした。
カスタマイズが2日、似顔絵製作も2日。

パソコンに向かえない間は遅まきながら衣替え。
母であり、妻であり、仕事持ちでもあるので・・・

カスタマイズも似顔絵描くのも楽しいけど、
少しの時間しかとれない私のとっては、日数が掛かります^^;

それは前からの事で1番大事な根の部分だけど、たまに放棄したくなる時もありますね。
ま、そんな環境も楽しみます♪



2008-10-13-Mon 00:34:53 │EDIT
似顔絵描いて見ました。

ヨン様

誰でショ~と行きたいところですが、『へたくそ!』とコメ書かれると
ショックなのでネタばれします。

ヨン様。
ええ、冬のソナタで人気のぺ・ヨンジュンさんです。

ケイさんからリクエストして頂いたもの。(後ほどリンク予定)
挿絵に使われるそうです。
コレを描くのに計4時間以上掛かってます。

世のヨン様ファンに怒られませんように・・・(* ´ 人 `*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング参加中です

↓クリックのお付き合い、
お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓クリックお付き合い、
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

カウンター
あし@
バーコード
プロフィール
HN:だだ
自己紹介:3人兄弟(7歳・5歳・2歳)のママです。
ペットはポニーとうさぎです。

パソコン暦3年くらい。
最近はイラストなどを描いています。

ホームページの『イラスト館-揺らぎ』には、
イラストを描きはじめた頃の日記とフリー挿絵など置いています。
最新コメント
無題 [05/20 マースケ]
無題 [05/20 マースケ]
>のろさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
>momongaさん [01/11 だだ]
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 揺らぎ絵日記 Some Rights Reserved.
http://eblog1.blog.shinobi.jp/Page/5/

忍者ブログ[PR]